うさぎの可愛い寝姿♪

こんにちは^^

 

なんだか家のなかがムシムシジメジメしているような気がする今日このごろです!

しっぽもやはり暑いのか、冷たい場所を探して寝転ぶようになりました!

 

うさぎ用のひんやりマットも大活躍です(`・ω・´)

わざわざおもちゃを引っ張って、ひんやりマットのうえで遊ぶしっぽが本当にかわいいです♪

 

ちなみにうさぎの寝方って見たことありますか?

わたしはしっぽがわが家にくるまでうさぎってこう寝るものだと思っていました・・・

f:id:rabbittail-ko:20200513104606j:plain

でも違うんですよね!

もちろんこうやって寝たりもするんですが、警戒心が取れたうさぎはこのように寝るんです!

f:id:rabbittail-ko:20200513104800j:plain

可愛いすぎませんかー!!!笑

 

ちなみに寝るとき「バタン」と音を立てて横になるので、初めて見た時はびっくりしました・・・

いまでは当たり前になった光景ですが、いつ見ても本当に癒されます♪

 

それではまた明日☆