しっぽに友達がいたらいいのになあ

こんにちは^^

 

わが家ではうさぎのしっぽの他に、うさぎのぬいぐるみのこももがいます!

f:id:rabbittail-ko:20200510122840j:plain

甥っ子が「しっぽの友達にして!」とうさぎのぬいぐるみをくれたので、しっぽの友達として大事にしています!

 

普段は棚に収納しているこももを出してあげると、ずっと寄り添ってペロペロしているしっぽ

 

うさぎは集団生活する生き物で、仲間だと認識しているものは舐めるのが習性だそうです。

ちなみにたまに舐められる私も、しっぽのなかで仲間だと認めてくれているようです(笑)

 

そんなしっぽを見ていると、同じ性別のうさぎがいたらいいのかなと思ってしまいます!

 

ただ自宅のスペースではしっぽが限界なので、もう1匹うさぎを迎えてあげたいなと思うも断念しています…

 

とりあえずこのまま当分はしっぽとこももと仲良く暮らしていこうと思います☆

f:id:rabbittail-ko:20200510123046j:plain